■プロフィール

みゆう

Author:みゆう
神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。

■FC2カウンター

■リンク
■カテゴリ

■最新記事
■全記事表示リンク
■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
■RSSリンクの表示
■ユーザータグ
■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード

QRコード

【 みゆう設計室からのお知らせ (みゆう設計室HP http://www.miyudesign.com/) 】






☆ みゆう設計室へのお問合せはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | --:--:-- | twitterでつぶやく
もうすぐ夏休み
ママ建築士みゆうです。

もうすぐ夏休み。
小学校の給食も明日までだと聞いて呆然とする母です。


子どもたちが小学生になってから
夏休みは子どもたちだけで私の実家に行っていました。
夏休みは私にとっては集中して仕事ができる時期でもあったのですが
とうとう今年から、そのパラダイスを楽しめなくなってしまいました・・・。


というのも、子どもたちの習い事を優先させる年齢になってきたからなのです・・・。


今までは夏休みは帰省するから休む、というように思っていましたが
そうもいかない年齢になったってことですね。

そうこう言っているうちに
再来年には息子が中学生に。
ブログを一番最初に始めた頃は、まだ3歳くらいだった息子です・・・。



そんなこんなで
子どもたちがいる夏休みだからこそできることもしたいと思っています。
宣言しておかないと!

それは、子ども部屋を分けるということ。

そのためにそれぞれの部屋のセルフリフォームをするということ。



うーん、夏休みが終わるまでに終わらない気もしますが
時間を作りながら頑張ってみようと思っています。

少しずつ我が家も暮らしが変わってきているので
少しずつですが住まいも変化させていこうと思っています。

ちなみに、インテリア相談や講座などでよくお話しますが
子ども部屋を作るタイミング、家具を用意するタイミングは
子どもが必要になるときで良い、と思っています。
我が家は上の子であるお兄ちゃんがまだ一人になる場所を欲しがらないこともあり
ひとりの部屋を与えていませんでした。

実際はまだ必要なさそうなのですが
妹の方が欲しがり始めたので、少しずつ動こう、と思ったわけです。



さあ、夏休み!
お母さんたち、みんな、がんばろう!!




IMG_0396.jpg 


9月にMiyuCafe~すまいカフェ を開催したいと思います。
(7月開催が難しくなったので、9月に変更しました)

みゆう設計室事務所にて、住まいの悩みの相談をしたり
ファブリックパネルを作ったり、インテリアの本を読んだり・・・
コーヒーなどを飲みながら、ゆったり過ごしてもらうだけでもOK。
そんな、事務所開放のカフェを開こうと思います。
参加費、飲み物代として ¥500 で、一品持ち寄りをお願いします。
日にちはまだ決めていませんので、参加希望の方は「〇日希望、〇曜日希望」とご連絡ください。
ご希望の方を優先して日を決めたいと思います。

こちらのメールフォームに「MiyuCafe参加希望、〇日希望」と書いてお送りください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年は下記の講座を開催しました。
再開催してほしい講座がありましたらメールフォーム
希望の時期、曜日などを書いてお問合せください。

☆ 居心地の良い空間をつくるための住まい講座
☆ 女性建築士のキッチンデザイン講座 
☆ 暮らしを彩る、カラー+ファブリックインテリア講座 
☆ 楽しい家づくりをするための準備講座
☆ 北欧の住まいから学ぶインテリア講座



ブログランキング参加中!
ぽちっと応援クリックよろしくおねがいします♪

・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・ 

  【Miyu Design 一級建築士事務所みゆう設計室/兵庫・神戸】
みゆう設計室ホームページ → http://www.miyu-design.com/
Facebookページ → http://www.facebook.com/miyudesign.fpage
資料請求・お問合せ・感想は こちらのメールフォーム よりどうぞ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

☆ママ建築士視点の住宅設計 | 18:05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | twitterでつぶやく
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。