■プロフィール

みゆう

Author:みゆう
神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。

■FC2カウンター

■リンク
■カテゴリ

■最新記事
■全記事表示リンク
■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
■RSSリンクの表示
■ユーザータグ
■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード

QRコード

【 みゆう設計室からのお知らせ (みゆう設計室HP http://www.miyudesign.com/) 】






☆ みゆう設計室へのお問合せはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | --:--:-- | twitterでつぶやく
家にある「もの」、家に必要な「もの」を知ること
「家にある「もの」、家に必要な「もの」を知ること」
一級建築士事務所 みゆう設計室 の ママ建築士です。

CA394207.jpg        
 
みゆう設計室(神戸) : http://www.miyu-design.com/

フェリシモしあわせの学校の春のオープンクラス
「女性建築士に聴く住まいづくり講座」
の締め切り(5/10)も近づいてきていますので
しばらくmy home bookの紹介をしていこうと思います。

住まいづくりの夢を綴るノート、
my home book

私たちMaM's Designが
たくさんの人にもっと住まいづくりを楽しんで頂くために
丁寧につくりあげた1冊のノートです。


今日は家にある「もの」、家に必要な「もの」を知ることについて。


住まいの悩みを伺うと
「収納」
をトップに上げる人がとても多いです。

主婦雑誌などの特集でよく「収納」が取り上げられるのも
皆が苦手としている点だからなのでしょう。


このmy home bookのコンテンツでは
まず「家具」「家電」について記録してみましょう。

本当に必要な家具なのか、見せて良い家電なのか
新しい家具、家電を欲しいと思ったときに
今ある家具と雰囲気が合うか、サイズが合うか・・・

サイズ、色などを記録しておくことで
次に新しいものを購入する時に役立つはずです。


また、新しく欲しいと思ったモノも書いておくと良いでしょう。


まずはここからスタート。
少しずつ書き記すことで、家にある「もの」、家に必要な「もの」が見えてくると思います。

家具の衝動買いを避けることもできると思いますよ。



この「my home book」を使って、女性建築士たちのアドバイスのもと
暮らしを見直してみたいな、と思われる方は
ぜひ、フェリシモしあわせの学校のオープンクラスにご参加ください。
申込は5/10までとなっております。


CA392741.jpg


この「my home book」は、遠方の方の要望を頂き、
京都の手製ノート店、llenoさんのWEBSHOPにて
限定数ですが販売していただいております。
店頭でも扱って頂いておりますので、
手にとって見たいか方はllenoさんに行ってみてくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
 ↑ 
“にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ”応援クリックよろしく♪



 ↑ 
いつも見に来てくれてありがとうございます。
ブログランキング参加しています。1クリック応援よろしくおねがいします!

・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
P1060115.jpg
フェリシモしあわせの学校 女性建築士に聴く住まいづくり講座
5/20・5/29京都llenoノート展示室にて。
詳しくはフェリシモしあわせの学校オープンクラスの案内ページにて。5/10締切。
 
一級建築士事務所 みゆう設計室 
資料請求、お問合せはこちらのメールフォームよりお願いします。
【本館】「みゆうの暮らし」ブログも見てくださいね!
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

【Design】 my home book | 18:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | twitterでつぶやく
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。