■プロフィール

みゆう

Author:みゆう
神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。

■FC2カウンター

■リンク
■カテゴリ

■最新記事
■全記事表示リンク
■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
■RSSリンクの表示
■ユーザータグ
■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード

QRコード

【 みゆう設計室からのお知らせ (みゆう設計室HP http://www.miyudesign.com/) 】






☆ みゆう設計室へのお問合せはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | --:--:-- | twitterでつぶやく
疲れない椅子と、アロマ講座のこと
ママ建築士みゆうです。

ブログご無沙汰してしまっておりました。
数日書かないと「みゆうさん、大丈夫ですか?」
と言われてしまうくらい日々更新してますものね。

私は元気です。

ブログを書けなかったのには理由がありまして・・・。



今ホームページリニューアル作業大詰めです。
あまりにもそちらで文章を書いているので、ブログまで文章を書く気持ちが回りません。
コラムや、機能別の視点の紹介もあります。

嬉しいくらい、じっくりホームページを読んで下さっている方が
思ったよりたくさんいて、とても嬉しく思っています。
今まで以上に丁寧に、そして少しずつUPしやすいようなホームページに変えていますので
もう少しお待ちくださいませ。


あと、もう一点。
夜に仕事をしなくなりました。

今まで自宅事務所だったので、家事をしながら仕事
というペースで、どうしても夜に仕事を残しがちだったのですが
朝の仕事スタートを早めて、夕方で仕事を終了するようになりました。
あと、夜に仕事ができない理由がひとつ。

自宅には、程よい高さの椅子とテーブルが無い、ということ。



05.jpg 


事務所をつくる際にデスク、テーブルの高さは65cm
椅子の座面は35~39cm
ということで家具を作り、椅子をセレクトしました。

この写真の椅子は座面高さが39cm。
これが私が座って作業をする、一番楽な高さだと分かりました。

自宅のテーブルや椅子も近い将来この高さに変えていくつもりですが
まだ変えられていないので
自宅で作業をするとすごく疲れます。


今までよく仕事できていたよな、と思うくらい体への負担が減ったと思います。


試してみたい方はみゆう設計室の事務所に来てみてくださいね。
打合せテーブルも同じように低く作ってありますので。


今週は「アロマ×住空間」の1回目の講座がありました。


IMG_0321.jpg 


子どもの成長段階に応じて空間の使い方は変わります。
その変化と同じように
子どもに使えるアロマも変わってきます。
アロマを空間に取り入れる、という切り口で空間をつくること、面白いです。

講座の内容も参加者の方に喜んでもらえたようで何より。

今回のテーマは、全4回の講座が終了したらもう一度開催しますので
興味のある方はご連絡ください。


IMG_0320.jpg 


こんなテキストで講座をすすめました。




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村

 ↑ 
ブログランキング参加中!
ぽちっと応援クリックよろしくおねがいします♪

・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・

【みゆう設計室の講座、イベント】
住まい×アロマ空間講座
第2回:事務所、ワークスペース、サロンの空間づくり+アロマ空間について
11月17日水曜日10:30~12:30 詳しくは→こちら

・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・ 

  【Miyu Design 一級建築士事務所みゆう設計室/兵庫・神戸】
  みゆう設計室ホームページ → http://www.miyu-design.com/
家づくりのPHOTOブログは → http://ameblo.jp/miyudesign/
資料請求・お問合せ・感想は こちらのメールフォーム よりどうぞ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

住まい講座・Miyucafe | 10:58:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | twitterでつぶやく
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。