■プロフィール

みゆう

Author:みゆう
神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。

■FC2カウンター

■リンク
■カテゴリ

■最新記事
■全記事表示リンク
■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
■RSSリンクの表示
■ユーザータグ
■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード

QRコード

【 みゆう設計室からのお知らせ (みゆう設計室HP http://www.miyudesign.com/) 】






☆ みゆう設計室へのお問合せはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | --:--:-- | twitterでつぶやく
Web内覧会*森をイメージしたインテリア
ママ建築士みゆうです。




リノベーション工事が終わって今日お引越しをされているK様邸。
なんとか夏休み中に工事もお引越しも済んでほっとしております。




そして、今日から何回かWEB内覧会を書いていこうと思います。
・・・と思っているのですが
冷静に写真を見ると、枚数が少ない。
部屋の数が少なくなったので、そう見えるのですよね。

でも、部屋が少なくなったことで部屋が広くなり
自由度が高まったということを伝えられたらいいなと思います。



今回は「森をイメージしたインテリア」について紹介します。


PL104081.jpg 


こちらは昨日も紹介した写真。
ファミリースペースの収納に設けたIKEAの樹木柄カーテンです。

インテリアのイメージが、グリーン、森であったため
天井に向かって木がのびていくようなこの生地がいいなと思っていたのです。


なぜか最初の提案のときもカーテンの色をグリーンで描いていました。
K様のお住まいの印象から描いたのかもしれませんが
後でお伺いしたら、グリーンがお好きだったようです。


このカーテンの反対の面、一面のみ、柄の入ったクロスを貼っています。


PL104077.jpg 


写真で見ると分かりにくいですね。


PL104079.jpg 


このような樹木柄です。



そして、ワークスペース(本棚のあるスペース)にグリーンの壁紙を貼りました。


IMG_1675.jpg 


リリカラのモリスシリーズのクロスを使用しました。


IMG_1676.jpg 


面によって、少しタイプが違う印象ではありますが
森、グリーン、というようなテーマで全体を整える。

そんなインテリアの提案をさせて頂きました。




-------------------------------------------------
イベントのお知らせ!!

ハーブの効能とハーブをイメージしたインテリア~ハーブのある暮らし・秋 9月19日開催
夏休み、自由研究としてお部屋をステキにしちゃおう!~出張講師します♪



ブログランキング参加中!
ぽちっと応援クリックよろしくおねがいします♪

・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・ 

  【Miyu Design 一級建築士事務所みゆう設計室/兵庫・神戸】
みゆう設計室ホームページ → http://www.miyu-design.com/
Facebookページ → http://www.facebook.com/miyudesign.fpage
資料請求・お問合せ・感想は こちらのメールフォーム よりどうぞ

関連記事
スポンサーサイト





テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【R】程良い距離感の家 | 14:10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | twitterでつぶやく
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。